お金に貪欲な人間であったらどんなに楽だったか

2018年7月10日火曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

よくもまあ人間はこんな仕組みを構築・維持してきてるなと日に日に感じます。

今日は、パソコンの話などが出来て楽しい一日でした。

お金に貪欲な人間だったら、気が楽だったのかなと感じてしまいます。
無職・引きこもりの方が生物としては正常なのかもしれません。
無理して仕事をしないで済む仕組み、また、望まぬ仕事をしている人は自然に辞められる仕組みがあると良いなと思います。
やりたい人だけ仕事をすればいいじゃないですか。

まだ、今の職場は自分を成長させてくれそうな人がたくさんいるので、そういう社会を夢見て、もう少し人間として頑張ってみたいと思います。

人間として生きるか、動物として生きるか、選択する権利ぐらいはあってほしいものです。