自分は人工知能なんじゃないかと

2018年7月27日金曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

今日も平和で、やることが決まってるとスムーズすぎて怖いですね。

お昼は初めて会社で注文しましたが、コンビニで買ってるおにぎり+サラダのセットより安い値段でこんなに美味しいお弁当が出ることに驚いた一日でした。

帰りは、就労移行の定着支援事業説明会に参加してきました。
2ヶ月ぶりに行きましたが、さすが、ジョブセンターと合わせて2年以上いた所、懐かしさを感じました。
ただ、知ってる人がいないと自分はものすごく寂しく感じるだろうなというのも最近分かってきたので、”人”が重要だなと感じます。

先週借り来てた人工知能の本。
”時間の概念がない” とか ”恐怖心がない” とか、自分に当てはまるところが多くて不安になってきます。
時間の流れはあまり感じず、あるがままに知識として知ってるか知らないかで判断してる気がするし、自己理解が進んだ今ではあまり恐怖心もなく毎日がただの日常に感じます。
本当に、”普通の人”がどうやって毎日を過ごして生活してるのか会話か文章で知りたいものです。
できれば、生で話をしてくれる人がいたらなと。

明日からはまた仕事より難易度の高い”休日”が始まってしまいます。
全部自分でやることを決めないといけないので大変です。
ただ、明日は台風で出られそうにないので、考える選択肢は少なくて良いですね。