全ては自分の頭の中でどう捉えているか

2018年7月20日金曜日

実際に仕事

今週も雑談してたら1週間終わってた感じであっという間でした。
休みの日は自分で考えないといけないので大変ですが、これが私の仕事と思ってがんばります。

職場は家よりくつろげる空間になってきてどっちが家なんだかという感じですが、自分がいるところは全部家だと思えば大丈夫なので、人さえいれば私は生きていけます。

子供メンタルだと自宅が自分の基点と考えてしまいがちですが、その考えを持ち続けてると大人メンタルが育ってきた時危険なんだなと分かってきました。
家以外の場所で家を感じた時、家で何も発言ができなかったり苦しい思いをしてたりするとそのまま出てしまうので、非常に辛いことになりますね。
基点も特定の場所も関係なしにいかに早く自分を確立できるかが早く人生を楽にする方法なんだなと。

------------------------------------------------------------

今日は土用丑の日ということで乗せられてみました。
鮮魚店のおっちゃんに、
「大きいのは脂が乗ってて、小さいのは柔らかくて美味いよ!」
と乗せられて小さいのと白いのを買ってみましたが、今回のうなぎはイマイチでした。
加工度が低いものは結構味変わりますね。

また、友人と温泉へ行く計画を立てているのでそのチラシを貰ってきました。
自分の考えだけでどこかに泊まりに出かけるという経験が無いため、お金と移動以外で何が必要なのかさっぱり分かりません。
とりあえず、着替えを持っていけば良いんでしょうか?

あと、先週買った出身就労移行の株ですが、数千円の含み益で今週は終えたようです。
上場来高値も更新したみたいなので、自分も頑張って知名度を上げたいと思います。