電車でうたた寝して、自室を感じる

2018年7月18日水曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

今日もなかなか密度の濃い一日でした。

体力使う作業でも汗はボタボタ出るものの、作業スピードや疲れやすさは改善されています。
雑談もかなり盛り上がり、お菓子を食べる人もいたり、自由だなと感じます。

何人か、私より早く入った人が辛そうにしております。
メンタルかフィジカルかは分かりませんが、同じ会社に入った者同士なんとか耐え抜いてもらいたいものです。

就労移行時代にもディスカッションしましたが
「あなたの働く理由ってなんですか?」
は会う人全てに聞いてみたい質問です。

帰りの電車で今日は一段とうたた寝をしてしまいましたが、ハッと目覚めた時自室にいる感覚に襲われました。
その時に、自分の安心できるところではないとかなり心細さも感じます。
職場は安心できるところですが、身体を休めるには限界があるので、今はありがたく自宅で休むようにします。

自宅では、母との口論がヒートアップして、いつもより声が大きくなる母でした。
「叫んでる」と言ったら何故か怒っていましたが、理解できる形で理由を言ってくれないとどう止めたら良いかも覚えられないので困ります。
「相手が嫌だと言ってるから」という理由ではちょっと弱いです。
何回も言われて、言い換えの言葉が発見されれば可能かもしれません。

今週もあっという間に土日になりそうです。