9割の面白くないの中に1割の面白さがある

2018年7月19日木曜日

実際に仕事

職場と職場周辺の地図が頭に浮かぶようになってきました。
頭に浮かぶようになってくると理解できたと認識できて楽しくなってきますね。

今日は1日ほぼタイピングをしてましたが、却ってほぐれたのか今のほうが肩の痛みは少ないです。

「3ヶ月後には新たな仕事を期待している」と言われたりしてるので、この調子で筋トレと雑談に励みたいと思います。

今日も色々新しいことが起きましたが、自分以外は家族だろうと知人だろうと他人であり共通認識はあってないようなものだという事を改めて感じました。
近しい人こそ会話を尽くして楽しくやっていきたいですね。

うちの母は、自分の意見と違うことや期待してない返答をすると
「もう話したくない」
と言って話すのを止めてしまいますが
「それじゃ会話は成長しないよ」
と毎回私が言っております。
下手くそでもやらないとどんなことでも成長しないんですよね。
やったことがない・面白くないと思っても、遊びでも仕事でもやってみるのが大事ですね。
9割の面白くないの中に1割の面白いが潜んでいるかもしれません。