人間やることにやや飽きてきた

2018年7月4日水曜日

感じた事・考えたこと 健康・持病(間質性膀胱炎など)

今日は通院日で久々に平日に色々動けました。
泌尿器科の先生には、「睡眠・仕事・排便、(どれも)素晴らしい」とお褒めの言葉をいただきました。
病院でも薬局でも家を感じました。

こう、だいぶ記憶は薄れては来てますが、実に10年以上通って症状が和らいでいるので先生には感謝です。

帰りには、今後使うかもしれないと思いスマホ「ASUS ZenFone4 Max ゴールド」を買いました。
万単位の買い物をするのは緊張しますが、他の店と同様に普通に買えました。
SIMはまだ選んでませんが、ゆっくり決めようと思います。

------------------------------------------------------------

最近、自分以外の人を間近で見ると動物を見ている様に感じてしまいます。
親密度が分からないので、知ってるか知らないかでしか判断できないの弊害かと思います。

今私はなんとか仕事をもらえていますが、この世には、

  • やりたくない仕事をやっている人
  • やりたくても出来ない人
  • 夢ややりたいことを諦めた人
  • 悔いを残して亡くなった人
色々居ると思います。
こういう人達がいる人間界で生きていくというのはなかなか辛い物があります。
生きる理由も死ぬ理由も特にないので明日も人間のふりをしつつ仕事へ行こうかと思います。
とりあえず、コミュニケーションを取ってくれる人がいればなんとかなりそうなので。

20年かけて動物を人間にする子育てはとてもやりたいとは思えません。
この世の中に自分の血縁者を増やしたいとは思えないです。

みんな分かってて人間をやっているんですかね?
人間が人間をやる、ということに違和感を感じてしまう毎日です。