練習ばかりやってるとダメになる

2018年7月24日火曜日

実際に仕事

練習が辛くて、本番が面白いってあるんですね。

今日は、午後は共用モニタがみんな使われてたので何をしたら良いか上司にお伺いを立てました。
すると、「こういうのをエクセルで作ってみてよ」と言われまして、最初関数で1時間半ぐらいかけて作りました。
その後、「じゃあ次はマクロで」と言われて、3~4時間ぐらいかけて作って時間かかっちゃったなと思ってましたが「意外と速いね」と言われて嬉しかったです。

こう今までマクロの勉強をしようと試みたことはありますが、自分で作りたいものがあるわけではなかったので伸びませんでしたが、明確に目標を与えられると私ってすごく考えることが出来ますね。

家や勉強やニュースなど、活用できない知識を貯め込むだけ溜め込んで本番で利用できていなかっただけなんだなと。
本番の場を与えられれば意外と自分って出来る方だったのだなと自覚できます。

毎日筋肉痛で大変ですが、夜は無理せずゆっくり休んで、日中はなるべく体を動かしてがんばります。

就労移行の株も上場来高値を今日も更新したみたいで自分のことのように嬉しいです。
今後も自分を成長させて、内外で知名度を上げて、楽しみたいと思います。

「こいつはまだ人に見せられる能力じゃない」
と言って抱え込むと人はだんだんダメになってしまうんだなと。
ちょっと危なっかしいけど放り出してみるか、と指導してくれる上司の存在がありがたいです。