コミュ力とは、自分の実況の多少

2018年7月2日月曜日

実際に仕事

今日はほぼシフトが入ってませんでしたが、午後に力仕事が入りました。
他の人から見れば大したことはありませんが、かなり膝と腰に来ました。
この程度の重量でも自分の体にはここまで負担が来るかと、”荷物持ち”は買ってでもしたほうが良いですね。

また、その時に水などを持っていき忘れてしまい、「水道で手で飲めばいいや」と思ってましたが、とある方が飲み物をおごってくれました。
流石に悪いと思いましたので一番安い水にしておきました。
分からずにとりあえず通ってるだけでも、周りの人はどんどん色々振ってくれるし良くしてくれるんだなと、ありがたく感じます。

まだまだ、心身ともに大変なときはありますがこうやって家に帰って落ち着けるのを楽しみに頑張りたいと思います。

------------------------------------------------------------

脳内のことを、全く言わないのも困りますし、全部言うのもうるさいですよね。
自分が所属するコミュニティに置いて、このバランスが取れている人が、コミュ力が高いと言えるのかもしれません。

”自分が今何をしたら良いか?”
”手順がわからず困っている”

というときには、他人がいようといまいと独り言をつぶやく癖をつけておいたほうが良いかもしれません。
分かる人なら助けてくれるかもしれません。

逆に、常時脳内垂れ流しの人はどれが困りごとのセリフか区別がつかないので助けてくれる人が少なくなるかもしれませんね。