レンタカーでテレビとパソコンを捨ててきました

2018年6月30日土曜日

車関連 母関係 遊び・街歩き

日常・仕事・休日・地元・他人との関わり、あらゆるパターンと速度を学習しつつあります。
ようやく人間として生きている気がします。
家→学校→親戚→地域→会社+道中・店、と自分の安心できる場所を広げていかないとダメですね。

今日は、朝、レンタカーを借りてパソコンとテレビを捨ててきました。
途中駅で知り合いに遭遇。
私だけでは持てないので母に担ぎ手を頼みました。
ネットでは予約で全部埋まっていましたが、ダメ元で直接行ってみるとなんと昨日納車されたばかりの新車に乗れました。
情報というのは実際に自分の足で行かないとダメですね。
自分で見聞きしたものが最新情報なのですから、車でも渋滞情報はVICSより目で見て自分で体験したものが最新ですね。

結局、借りてから色々差し引いても3時間ぐらいは運転していたようで、一人で片道1時間半はとてもじゃないですが苦しくて持たないでしょう。
最近の車はハイテクすぎて、家に移動して積み込みの時エンジンのかけ方が分からなく電話で聞いてしまいました。
パワステの警告灯が付いててアクセル踏んでも動かないので焦りました。
電話で「エンジンかかってますか?」と聞かれて「かかってます」と答えましたがどうやらかかってませんでした。
エアコンの音をエンジンかかってると思いこんでいたようです。
カーシェアを最後としても5,6年ぶりの運転だったので色々勘を取り戻すのに苦労しました。
集積所でも、スムーズに会話できましたしトイレを借りたりも出来ましたし、すごく成長しています。
人間として生まれてしまったのなら、人間らしいことをやって学ばないとダメですね。

帰りは、母とランチをしてカルディで買い物をして帰宅。

手を出すときと出さない時・手伝ってもらう時と手伝わないで自分でやる時、しっかり区別できるようになってくるとありがたいですね。

お金というのは無駄にケチると自分で自分の生活を苦しめるのだなと感じました。
絞るところは絞る、使うところはドンと使う、かつての父ちゃんの使い方をゆっくり学んでいこうと思います。
今日も大冒険の一日でした。

車に座りっぱなしで右肩と右腰が痛いです。
あと、5,6年は運転しなくていいです。
長距離トラックドライバーの人はすごいなと思います。

「消費金額」
  • レンタカー 7362円(ガソリン・保険込み)
  • ランチ ぎょうざの満洲 1801円
  • カルディ 536円