ルールは明確化されている方が良い

2018年6月28日木曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事 母関係

今日の母ちゃんガチャは、酔っ払い繰り返し母ちゃんで大ハズレでした。
おととい酔っていた時の話をループしてきて、ただの発声練習でした。

家で、家事のルールが明確化されていないので動きづらいですし、会話のキャッチボールが酔ってるときは全く成立しないので困りますね。
職場でも慣れてくると逆に緊張して、手が空いた時やちょっと工夫の余地がある時、何をしたら良いか・何を聞いても良いか?、まだ緊張します。
雑談なら結構話せるようになってきてるので良かったです。
今日は新しい作業のルールを教えていただきましたが、たくさんルールがあるので一度には覚えられそうにありません。
しかし、明確化されているので「なあなあ」になることは少ないでしょうから安心できます。

今日も結構身体を動かす作業がありましたが、身体的には結構鍛え上げられてきているようです。
帰宅時点での体組成計は

体重 62.2kg
体脂肪率 9.7%
基礎代謝 1552kcal
内臓脂肪レベル 1
骨量 2.9kg
筋肉量 53.3kg

明日行けば休みなのでがんばります。