家でもまだまだ成長の余地はあるらしい

2018年6月3日日曜日

料理・家事

昨晩、母が豚肉のチーズタッカルビを作ったので、今夜は私が牛肉のチーズタッカルビを作りました。
鶏じゃないのでタッカルビですら無いかもしれませんが。

参考にしたレシピはこちら
簡単!牛肉チーズタッカルビ!(^^)! by HIDE’sキッチン 【クックパッド】 

とは言っても

  • キャベツ半分とあるのに3~4枚
  • カブの葉っぱを追加で入れる
  • 油揚げ入れてない
  • 味付けはしょうゆとある所を昆布つゆに、残りは酒とみりんのみ
  • 牛モモとあるのに、国産カルビ焼肉用バラ
  • にんにくは後付
完全無視の気もしますが、料理なんてのは美味しければ勝ちですよ。

家ではもう成長の余地はないと思いこんでいましたが、自分の考えを取り入れてOKと出来る場所が用意されるとまだまだ成長できるんだなと思えたなかなか充実した一日でした。
なにげに、今日も朝昼晩と何らかの準備を施しました。

家ではなんにも出来ないとと思いこんでましたが、やれば何でも出来るのかもしれませんね。
まだ、人間として成長できるし許されるのでしょうか?
今までの人生が仕事より大変な生活を送ってきたみたいなので、毎日メンタルが危ういですが、もう少し頑張ってみることにします。