自分にはお節介おばちゃんの立ち位置がちょうど良い

2018年6月19日火曜日

実際に仕事

今日は、快便・晴れ・雑談・他人へのアドバイス・受電・架電、と元気が出る条件が揃いすぎて楽しかったです。

けっこう声を出す作業が多かったのできつかったですが、この程度ならなんとかなりますね。

帰りに、PCのアドバイスをしたりして、お節介おばちゃんの立ち位置が自分にはちょうど良くそれを受け入れてくれる環境だと気持ちの良い居心地を感じられるようです。
職場の環境が良くなると、家の環境も素直に受け入れられるようになってきます。

周りで育ててくれる人の教え方が上手いとここまで自分は伸びるのかと、指導者の凄さと重要さを思い知った日でした。