「知らないけど使える仕組み」はたくさんある

2018年6月27日水曜日

実際に仕事

今日も色々話ができて楽しかったです。
株式会社だけに株の話ができたのが一番良かったです。
今まで得た知識があってるかあってないかの答え合わせが出来ているのがとても楽しいです。

また、健康保険の補助金が使える宿の冊子などももらい、
「こういうのって父がいた頃にちょっと知ってたけど、仕事を得れば自分も使っていい制度だったんだな」
と、感慨深いものがあります。
就労移行支援・障害年金・株式など、知ってるけど使わないというのはもったいないのですね。
手続き社会ですから、きちんとした手順を踏めば意外とあっさり出来るものなのだなということが分かります。

コミュニケーションも子供の頃身についてないと大人になってから数年苦しい思いをして会得することになってしまいます。

家にいるだけでは全く知ることが出来ないことを色々身につけているところです。
”恐れない心” を身につけるだけで、ここまで楽しいことが舞い込んで来るとは。
来月には新しい業務が増えるとのことで、明日説明を聞いてきます。

新しいコミュニティで身も心も楽になるのにはやはり3ヶ月ぐらいかかるんですね。