仕事も”これが良い”でなく”これで良い”

2018年6月15日金曜日

感じた事・考えたこと 健康・持病(間質性膀胱炎など) 実際に仕事

仕事も慣れてくるとミスが出ますね。
行き先に持っていくものを忘れて大変でしたが、人間こうやって覚えていくんでしょうね。
ミスも楽しくなってきますね。
作業も慣れてくるとだんだんミスが増え、自分一人では成長できる頭ではないので、ノリでやらないようにしたいと思います。

自分には今の作業が身体的にはちょうどいいようです。
今日の終業間際には身体がキツキツでした。
周りのフルタイムでイキイキしてるように見える人達はすごいなと改めて思います。
メンタル面でも指示が無くなってから「これで合ってるだろうか?」と不安になるのである意味ちょうどいいとも言えます。

自分には「これが良い!」というのはないので、今の仕事もあるだけありがたく「これで良い」と思い頑張ろうと思います。

とりあえず、明日から2日お休みなので色々羽根を伸ばそうと思います。

------------------------------------------------------------

日本年金機構から封書が届いていました。
障害の等級 2級の16号で年金が降りるようです。
いつからかよく分かりませんが、明日口座を確認してこようと思います。

自分ではよく分かりませんが、普通の人なら慣れれば慣れるほど高度なことが出来るのかもしれませんが、一定のところまで行くと飽きてしまう頭なので、申請がおりたのかなと。

もし振り込まれていたら洋服のタンスを買おうと思います。