自分の速度で勉強できるから、紙・文字は便利

2018年6月10日日曜日

感じた事・考えたこと 図書館 勉強・学問

今日は、明日からのためにほぼ家で過ごそうと思います。
今朝は母が泊まりで出かけたため、明日の朝まで献立を考えねばなりません。
作り置きがあるとは言え、栄養も考えると悩ましいです。
一人暮らしだったらこれを毎日やるのかとなると、全く出来る気がしません。
趣味としてやる料理は楽しいですが、生活の一部となる料理は難易度高いです。

一人で過ごす時間は寂しいです。

昨日は図書館で新聞を読んだりフリーペーパーを読んだりして過ごしました。
今朝は録画していたWBSを見てたりしましたが、映像だと「早く次行ってくれ」となってしまうので、こんな頭だと知ってるところは読み飛ばせる紙や文字のほうが便利かもしれません。

自分がこの先仕事もプライベートも生き残る手段としては、文字情報はたくさん得ることですかね…
休みに特にやることがなかったら、図書館巡りの旅にでも行こうかと思います。