酔ってない母ちゃんは良いもんだ

2018年6月26日火曜日

実際に仕事

今日は一日中PCで同じ作業で座りっぱなしというかなりきつい一日でした。
しかし、いろいろな人と話をすることによりなんとか持ちました。
話しかけるのと話しかけられるのがバランスよく発生すると楽しいですね。

今日は帰ってきて、資源リサイクルのゴミを出し、不要なものをどんどん捨ててきました。
思い入れがあろうとも、買った当初高かったとしても、不要なものはただのゴミでしか無いのでこれからもどんどん捨てます。
片付け大好き人間なので、身軽になる自分を感じると楽しくなってきます。

きょう母がでかけていて、私の帰宅直後に帰ってきました。
酔ってないと話が通じるので楽しいです。
話が通じる人がいれば、私はどこでも生きていけるしどこでも成長できます。
酒飲まないでほしいから、平日は毎日出かけてほしいですよ(笑)

給料もそこそこ入るようになったので、来月から日経新聞を購読することにしました。
仕事でも使う作業をやってますからきっと新鮮な気持ちになるでしょう。