真っ白な状態から、自分で自分だけを楽しませるために”遊ぶ”のはすごく大変

2018年7月21日土曜日

感じた事・考えたこと 遊び・街歩き

心の底から”遊ぶ”ってすごく難しいですね。

今日はレイクタウンへ行ってきました。
スケジュールが決まっている仕事より、全く何も決まってない遊びのほうが、今の私には難しい作業です。

行く前は、

  • スラックス
  • 映画
  • 銀行の新しいカード利用
  • 障害者手帳更新用写真入手
でしたが、結果的に
  • ハンバーガー (アボカドチーズ)
  • ベルト
  • 映画鑑賞(万引き家族)
  • 銀行カード利用(はじめての場所で)
となりました。
手帳用写真は1年以内に撮った写真があったので、それを使おうと思います。

予定外のことをやる頭がまだ出来てないので、
「休みの日は遊ぼう」
と決意しても
「何をして遊べばいいんだ?」
となっております。
今まで、人に付いていく遊びしかしていなかったんだなと自覚しています。
でも、やらないと伸びないので頑張って自分で自分が楽しめるような遊びを発見したいと思います。


仕事中、汗を書いてスラックスが張り付くのが嫌なのでズボンを探しに行ったのですが、結果的にベルトだけ買って帰ってきました。
閉店セールで5900円が1080円だったのと、小さいお店だったのでふらっと入れてしまいました。
アホになったつもりで(実際知らんのですが)、普通ベルトの位置はどこにするものなのか聞いたら色々教えてくれました。
私が認識していた一番細い位置というのもただの一例のようで「ズボンの種類による」とのことでした。
その「ズボンの種類って何があるんだ?」というのは解決されませんでしたが、新しい発見でした。

映画は、初めは未来のミライを見ようと考えましたが、ハンバーガー食べてたら間に合わなかったので万引き家族にしました。
売り場で悩んでたらスタッフに声をかけられ、「二十歳以上は無料キャンペーンやってます」とのこと。
ただ、色々話してたらすでに万引き家族の上映が開始してる時間でして、「まだCM中だからギリギリ間に合いますよ」と言われたので購入機の前へ。
障害者割引あるんかなと心配でしたが、発券機にはちゃんとありました。
入り口で券と手帳見せたらOKでした。
感想は、後半がちょっと急展開すぎて「なんでそうなるの?」と感じました。

明日も何も予定はないですが、とりあえずある程度の時間に外に出てやったことがない考えと行動をして自分を成長させたいと思います。