人間として仕事をして、たくさんの人を救えるだろうか?

2018年7月17日火曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

今日は外回りをして、汗ボタボタでした。
また、パソコンの設定係に任命して頂きました。
他の担当の方は入社5年前後経ってる方ばかりのようで、入社3ヶ月の私が入って良いのだろうか?と思ってしまいますががんばります。
こう色々良くしてもらえると、身体はキツイですが超ホワイト企業だなと実感します。

こう、給料をもらうようになり、今まで見てきた様々な知識や物質を見て気づくことが、
「この一つ一つの原料・材料・食料、お金でポンと買えるけど実際には誰かの手で生産されて運ばれてきてようやく今ここにあるんだよな…」
と考えるようになり、その中には望まぬ作業を強いられてる人や、安い賃金でこき使われている人もいるんだろうなと思うと、涼しいオフィスでパソコンカタカタ叩くのが申し訳なくなってきます。
そうは言っても私一人の力ではどうしようもないので、今いる場所で活躍して、就労移行や現職場の名前を広めて、色々世の中を変えていきたいと思います。

To Do

  • 仕事をやるのもやらないのも自由な世の中にする
  • 仕事をやらなくてもとりあえず”生きる”だけは出来る仕組みにする
  • 同一人間、同一満足度
Not To Do
  • 無理はせず休むときは休む
  • 親がいる間は一人暮らししない