動画や音声より文字情報の方がその人のペースに合わせて情報を得やすい

2019年7月21日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 感じた事・考えたこと

今日はゴミを捨てに行っただけで出かけませんでした。
昨日それほど音ゲー筋トレやってないと思うんですけど、それでも筋肉痛でしたので。
あとは、曇りで気分が乗らなかったのも大きいです。

その代り他のことをして過ごしました。

まずは、作曲した曲の整理。
人を楽しませることが出来るかどうかは置いておいて、人に聞かせてとりあえず「これでも曲と言えます」という例示が出来るレベルのものを増やしました。
7曲+Ver違い2曲上がっておりますので、もしよろしければお聞きください。
そのへんの上手い人と比べたら勝てるはずはないので自分で楽しみつつスキルを伸ばしたいです。
目標は事前に決めたテーマ性のある曲を作れるようになることです。

これまでに高校時代に作曲した曲ってアップしたことあったかな…
音量調節がよく分からんので、大きい音と小さい音の差が激しいかもしれませんので音量は小さめでお願いします。


あとはスイッチのゼルダ・スプラトゥーン2・テトリス、ウディコンエントリー作品、などやっておりました。
長くやってないと操作方法を忘れちゃうほど最近のゲームはルールと操作が複雑で困ります。

ウディコンは、私の中ではまだ「お!」というのが見当たりません。
終了間際に良いものが出たりするので期待しておきたいと思います。

------------------------------------------------------------------------

テレビの活用度合いが出勤前のニュース以外はほぼ録画運用で、e-sports・アニメ・アニソンぐらいしか録画しておりません。
録画してもどんどん溜まっていくので、シリーズ物はあまり見れておりません。
続きものだと一度にまとまった量を見ないと忘れちゃうので。

これがマンガなど(最近ではWEBマンガを読むことが多いですが)自分のペースで見れるしいつ辞めても良いと言うのが自分の頭にはちょうどいいです。
ニュースやアニメだと映像と音声を待ってないといけないので不要箇所の選別が面倒です。

子供時代だとテレビでやってることが世の中の9割を映し出してると思ってしまいますが、今は9割は自分には全く必要のない情報だということが分かります。
ニュースになると99%不要でほぼインターネットで流れてくる情報でほぼ補足できます。
時間の使い方が分かってくるとどんどん時間が余ってくるのでどう使うか悩みます。
悩んでるだけだと意味がないので、基本土曜日は出かけて日曜日は体を休めつつクリエイティブな作業かWEBマンガかゲームか音楽鑑賞(インストゥルメンタル・アニソン・ゲーソン)の時間に使うことが多いかなと。

明日も雑談を楽しみに仕事で遊んで来たいと思います。