お金を気にするとスキルや経験の貯まり方が悪くなる

2019年7月30日火曜日

実際に仕事

今日も雑談を楽しんできました。

難しい作業ならやり方も覚えられるしやる気も出るんですが、単純な作業過ぎると意味を見いだせないので手順を忘れたりよく眠くなります。
会話は頭をフルに使わないと出来ないので最高の自己成長ツールだと思います。

「お金ってなんだっけ?」
ぐらいの感覚で今過ごしているので、自分の感覚に向き合ういい環境になっております。
大学生のバイトやアニメーター薄給など、本業が疎かになるお金はことごとく悪だと実感します。
義務教育後に企業が欲しい人材を育てたいなら企業が学校の運営費を出せば良いんですよ。
そろそろ、人が教えなくてもその辺に一定の知識は転がってますから学び方を学んだ人なら学校なんて眠くてしょうがないのでは?

弱いモンスターと戦ってると経験値が伸びないとか転職したら身体はそのままだけどスキルがLv1からとか、自分の中で仕事を知るとドラクエの転職システムが良く出来てるなと感心します。

明日は有休をとっておりますので、一人修行の旅に出たいと思います。