仕事以外の知識が皆無

2019年7月3日水曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

自分メンタルを受容できるようになってくると、知らず知らずに積み立てた場所と人がありがたく感じてきますね。
一人だけの移動時間が辛すぎて困ります。
それに比例してスマホ使用時間が増加しておりますので、50%近くあった電池も帰宅時には5%に。

行く途中ちょっと時間があったので、靴を買うことに。
若干、外反母趾気味でしたので大きめの靴を選択、値段は1万8000円で大きさは28.0cm。
今日、履いていたのが26.5cmなのでだいぶジャンプしましたけど、それでもそこまで大きすぎるとは感じませんでした。
家に現存する靴の最大サイズは27.0cmで、革靴に至っては26.0cmというのもありました。

また、先日近所で選んだスラックスも受け取りに。
しかし、帰宅して履いてみるとどうも小さくてきつい。
自分の測ったときがおかしかったのか、ズボンが違うのか、なんとも分かりません。

ファッションセンス皆無なので、靴もズボンも選び方がさっぱりよく分かりません。
次回は、靴は足型測定がおいてある店を探して買いたいと思います。
ズボンは、ウエストと脚の太さと裾上げが全て良いというのが全く出会えません。
一番使う時間が長い服の選び方が分からんというのは本当に困ります。

メインタスクの泌尿器科の方ですけど、先生の声が以前より小さい気がしてやや心配に。
薬はほぼ変わらずで、「トリプタノールは1日置きでもいいから減らしていこう」とのこと。
先生と会ってから15年近く経つので家以上に家感が強い部分もあります。

最近、「みんなで早押しクイズ」というアプリで遊んでいます。
電車で見かけて面白そうだったので広告なし課金をしてみました。
暇つぶしにはなりそうですので飽きるまでやってみます。

今の情報入手源メインは電車のスマホ画面や新聞記事の気がします。
自分の頭だけだとどうしても偏ってしまいますし、新鮮味がなくなってしまいますから。

明日も、筋トレ脳トレ雑談をがんばります。