平日は家と職場を扉一枚で行き来したい

2019年7月9日火曜日

サラリーマンも極めようとするとここまで足腰と脳内に負担が来るのかと、今日もあっという間でした。

座ってパソコンに向かっているだけなのに足腰が痛くなってくるんだから不思議なもんです。
それにしても、「パソコンなんて使えて何になるんだ」とずっと思ってましたが、今めっちゃ使ってるのでこの知識そんなに使うんかとありがたみを感じています。

乱雑なものが調査により整理されていくというのは、整理整頓掃除好きとしては大変でも歯を食いしばってやろうという気になります。
一番大変なのは、「どうやって始めてどうやって記録するか?」です。
そこで一番頭を使って、一番時間を使います。

始める前に考えないと後々破綻してしまいますから。

出来るなら、平日は「玄関開けたら2分で職場」ぐらいの距離だったら良いのにと思います。
でも、休みの日に遠出するための定期も重要アイテムなので、つまらん時間はクイズやニュースを見てやり過ごしたいと思います。

死ぬまで考え続けたいので、明日もがんばります。

------------------------------------------------------------------------

ヴァルキリープロファイルオリジナルサウンドトラック買いました。
自分の足でリアル店舗で買うのもいいですけど、データとして在り処が分かっている通販も重要な存在です。