仕事をしたい人だけが仕事したほうが世の中良くなるのでは

2019年7月31日水曜日

感じた事・考えたこと 政治・経済

一人苦しい遊びが、特に刺激がないニュートラルに変化してきました。
今日はあまりプラスになったことがなかったので楽しくなかったことのほうが多い一日でした。
休みの日がないと自分が人間であることと人間界のルールを忘れてしまいそうになります。

一人移動と一人で何もせず待機している時間以外なら、だいたいどこでも同じメンタルになってきました。
これらの時間の無駄感が怖いです。

銀座のソニーパークのウォークマンのイベント。
1楽器1スピーカーのシステムはすごいと思いました。

それ以外は、レイクタウンで靴と任天堂の岩田さんの本を探しました。

靴は、足長と指先の角度・高さ・親指小指間、それぞれの具合がしっくり来るものがなかったので止めました。
左の足のほうが大きいからか、紐なし靴で左ピッタリ右ブカブカというのもあり、全然靴の選び方が分かりません。
4択で正解ありとかにして欲しい…

任天堂の岩田さんの本はここで通販もやってるんですが、手にとって買いたい派なので3,4件本屋探しましたが見当たらず。
気軽に人に聞けるようになったので良しとしましょう。

ゲーセンでWACCA2日め、下から2つ目のハードでフルコンボを達成できました。
まだ全然慣れてませんが、maimaiよりはやりやすいのではないかと感じます。

歩数は13000歩でした。
1万を超えてもそこまで痛みがなくなってきております。
明日が仕事でなければもうちょっと限界に挑戦したかも知れません。

------------------------------------------------------------------------

4Kモニタを買おうか迷っていまして6~7万円ぐらいなので、買おうと思えば貯金の5%ぐらいなので買えるんですけど特にメリットが思いつかないので止めました。

毎日、”お金”の話がネットや本や待ちゆく人から見聞きします。
”お金をなんだと思っているか?”
全人類に問うてみたいです。

今の私なら
「職場をより良くしようとすれば勝手に湧いてくるもの」
という感じです。

人を成長させ、自分を成長させ、組織を成長させる、というのは大変ですがその場しのぎでないやり方を確立させればあとがぐっと楽になりますので。
お金の性質を知っている人で、人を成長させようとする人たちは、最初からお金払います。
外面さえ良ければ良いという人は払わんかも知れませんが、今回の吉本興業みたいにいつかボロが出てきますよね。

あと、こんな発言が目に付きました。
上に立つ人たちがお金をどう思ってるのか、言葉の裏は全く分かりませんが、この件に関連した制度を変えたいとは思ってないのだろうなとは思います。
変える時はみんな一斉に変えるというのは集まりが大きいほど困難なので、1つから1人からでも変わることは良いことだと思います。
それが後々成功だとしても失敗だったとしても。
最終的な変化は全体だとしても、変化の開始は一人の発言か行動から。
物の片付けだって、置き場所一つ変えるだけでも共同の場なら気を使うんだから。

私は、お金というクソ制度をぶっ壊すために、明日も職場を楽しくしてきます。