お金の優先度を下げると決断力や学習速度が上がる

2019年7月23日火曜日

実際に仕事

皆さん楽しく仕事していますか?

今日は昨日に引き続き眠くて、一番進めなくてはならない作業で一番速度が遅くなります。
それ以外では片付けを行っておりましたが、自分でやらかした方法が悪手だったため今とても面倒なことになっております。
片づけとQR決済は段取りがしっかりしてないと後々大変なことになります。
とりあえずやれば良いってもんじゃない。

帰りは、GUでトランクスを買ってきました。
間質性膀胱炎に関連して使っている尿漏れパンツだとこの時期蒸れて困るのです。
症状がひどいときはトランクスだと染みたりあらぬ所に飛んだり大変でしたが、最近ではだいぶ緩和されてきたので良い頃合いかなと思いました。
また、スラックス(になると思われる)ズボンも買ってきました。
服で一番分からないのはズボンですが、度重なる失敗経験をしてとりあえず決断速度だけは上がってきました。

決断力や学習速度を上げるためにはものすごい回数の失敗を積み上げないといけませんが、そのためにはお金の優先順位は一番であっては出来ません。
何だか分からないうちにお金がこの世で一番大事なものという先入観を植え付けられてしまって時間という絶対に還らないものを失うことになってしまいました。
その代わり、理解してしまえば1分1秒も無駄にしないように分からないなりに絶えず考え続けて行動しようという心が生まれます。

明日も特段予定は入っておりませんが、職場がスムーズに回るような立ち回りをしていきたいと思います。