初耳のお菓子の名前

2019年7月25日木曜日

実際に仕事

今日も眠かったですがそれ以外では楽しかったです。

楽しそうに話す人がたくさんいると職場に花が咲きます。
更に参加できるとなれば言うことはありません。

また、懇親会の準備に向けて新入社員の方のリクエスト伝達係となりましたが、”スモア”というお菓子を初めて聞きました。
クラッカーの上にチョコやマシュマロが乗っているものらしいです。

他人と話をするとまだまだ知らない楽しいことがあるんだなと気づきます。
仕事と遊びはそこまでの違いはないのかもしれません。
やはり、最初の体験でイメージが固定化されてしまうのがダメですね。
人間生きている限り良いことも悪いことも、遊びであろうと仕事であろうと起きるということは知らないといけません。

帰宅途中、半年後にあるゲーム音楽コンサートのチケットを買ってしまいました。

BRASS EXCEED TOKYO 吹奏楽で奏でるゲーム音楽 in 越谷:サンシティホール

ちょっと前までは
「そんな未確定の未来で数千円もするチケットを買うなんて」
と思ってたでしょうけど、仕事とプライベートとお金の感覚を学んだのでこういった買い物もできるようになりました。

忘れないようにカレンダーに貼っておきたいと思います。

土曜日は技書博に行く予定です。
ちょっと遠いので不安ですががんばります。

技術書同人誌博覧会

金曜日も楽しく過ごしたいと思います。