記憶力が悪い人は人と仲良くしよう

2019年7月4日木曜日

実際に仕事

今日も道案内タスクを1件こなして帰宅しました。
今回は英語でも日本語でも通じなかったので苦労しましたが、指差しでなんとか誘導できました。

仕事では、質問が多数発生しいい暇つぶしと筋トレになりました。
ヒアリングでは1体1でしたが、もう1年以上いる方とは慣れたもので安らぎの時間でした。

記憶力が悪いというか些細なことは高速で忘れてしまうので、人と自然に仲良く出来ていた(と思う)自分には質問できる土壌がとてもありがたいです。

おかげさまで、仕事にプライベートに色々声をかけてくれる人が増えて感謝しか無いです。
記憶から飛んでいたとしても相手が自分のことを忘れていないおかげで明日も頑張って生きられます。
この先自分をレベルアップさせる方法は自分から声をかけたり予定を入れてもらうことだなと感じております。

収入のあることだけを仕事と捉えていると非常にもったいないですね。