一人休みが無間地獄に近づいてくる

2019年11月2日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ その他本 ニュース・記事

会話がない時間が辛くなってまいりました。
何気ない会話でも十分時間を感じさせないようになっていたようです。

学校卒業してからあまり会話してないから気づきませんでしたが、けっこう会話好きだったようです。

今日は、神田の古本まつり2週連続で行ってきました。
露天の本は買いませんでしたが古賀書店(芳賀書店ではない)で本を3冊購入。
曲タイトル見て買ってたため、買ってから「中級でこんなに同時押しあるの…」と弾けないんじゃないかと恐れおののいています。
とりあえず弾かない時でもなんとかなるように指のトレーニングの本も買ってみました。
そろそろ、音ゲー筋トレでは限界を感じてきたため、小指と親指も使うピアノ筋トレを取り入れてみたいと思います。

あとは、スーパーマリオメーカー2を買いました。

音ゲー筋トレですけど、チュウニズムの判定でLATEとFASTというのが出来ていました。
全体の90%ぐらいFAST寄りだったので-2.0にしてみましたが、それでもやっぱりFASTの判定が多いです。
音に合わせて叩いてるつもりなのですが早いんでしょうか…


そろそろ、一人の休みに限界を感じてきております。
何か効率の良い成長方法を模索しないと。

おひる
あぐー豚生姜焼き定食

------------------------------------------------------------------------
気になった記事

「どれだけ研鑽を積めばウメハラの領域にいけるのか」 東大卒プロゲーマー・ときどが語るeスポーツ界の新たな課題と“最強”への道筋 (1/4) - ねとらぼ

勝ち負けが関わる世界だと後進を育てるのは複雑な気持ちですよね。
後進を育てれば育てるほど業界は盛り上がるけど、自分が勝つのが大変になる。
そこに楽しさを見出す人もいるでしょうけども・・・

一方、普通の会社なら後進を育てれば育てるほど楽になり自分もより高みに行ける。
勝負の世界でなくて本当に良かった…

「ドラクエウォーク」、イベントスポットが私有地に配置されトラブルに スクエニの対応は - ねとらぼ

位置情報ゲームの場合ホワイトリスト方式にすれば問題は起きないと思うのですが、リストを作るのが大変だから先方の連絡待ちなのでしょうか?
実在の場所に影響を与えるゲームも早いうちに対策を考えないと、アカンですよね…
プログラムはよく分からんですけど、仕組みを考えるのは好きなので話題に上がっている記事には色々つぶやいて行きたいです。