EQUALINE プレイ感想

2019年11月19日火曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 健康・持病(間質性膀胱炎など)

今日はメンタルでした。
診察までは30分で済みました。
図書館に寄りましたが昼には家でご飯食べて休憩してました。

------------------------------------------------------------------------

帰宅前と帰宅後にはデジゲー博で買ってきた「EQUALINE」をプレイしてました。

デジゲー博の試遊のときは、プレイ時点で6位でギリギリ名前残せませんでした。
そのルールしか把握してませんでしたが、しっかりプレイしてみると難しいのなんの。
エンドレスだけでも、このルール下でここまで難易度を変えられるのかと関心してしまいます。

これはサクサク進めるモードだったようです。

ミッションになると、小数とかマイナスオンリーとか2桁どうしの掛け算とか、老化した頭には辛いステージが多々あり全クリには程遠そうです。
2桁どうしの掛け算のミッションは初回プレイであと1問まで行ったのですが残念ながら解けず。

プレイして感じるのは、自分が苦手な数字の組み合わせがあるということ。
学生時代からそうでしたが、「7」と引き算が苦手です、足し算は早いんですけど。

脳トレとしてたまに遊んでみようと思います。
脳には負荷をかけないと。
イベント限定販売みたいなので、計算好きの方はぜひ。