日曜無職

2019年11月30日土曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 徒然・駄文

身体を休めるためとはいえ、家で休んでるのは気持ちが落ち着きません。
とはいえ、図書館で過ごしたりゲーセンで遊んでるのはそれはそれで精神的に辛いのですが、家で休むのは悪い意味で「無」なんですよね。

一人だとバリエーションが乏しいため無職時代とやることがあまり変わらないからかもしれません。
明日も家で休もうかと思ってましたが午前メインでマジアカぐらいはやりに行こうかどうしようか…

常に楽しいのも疲れるでしょうけど、常に「無」というのもしんどいものです。
皆さん休みの日は楽しめているのでしょうか?
誰かと一緒というのは思考を伴うから気を使いますけど、一人だと楽しさに限界があると感じます。
移動も自分にとっては一番つらいですし。

最近だと、EQUALINEや謎解き本の消化で脳に負荷をかけている時は時間も気にならず過ごせてる気がします。
そろそろ作曲も再開したい。
どんなことでもやらないとどんどん衰えていくんですよね…怖い。
死ぬまで修行です。

------------------------------------------------------------------------
気になった記事

1度見たら忘れない“壺”まさかの商品化! 「遊☆戯☆王」でおなじみの「強欲な壺」が本物の陶器になって発売 - GAME Watch

壺も気になりますけど、壺持ってる女の子は何者なのかの方も気になりました。

俺達の時代にこれがあれば……「スマホ持ち込みによる中学入試」が斬新と話題に【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

忘れっぽい私だとすごいありがたい制度だと思います。
現役時代ならともかく、おっさんになってくるとかんたんなことをどんどん忘れて困ります。
簡単なことを忘れるから大きいことも出来なくて自分自身にイライラしてしまうときが多いです。

問題例に出ているフェルミ推定とか、答えが一つとは限らない問題などは実際に使える考え方が身につきそうです。
学校のカリキュラムにとらわれる事なく、いくらでも加速して成長できる人が増えたらいいですね。