人を楽しませようとすると自分も楽しくなる

2019年11月29日金曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 実際に仕事

みなさん一週間お疲れさまです。

今日は前半忙しいかと思いましたが、後半は雑談とかもあり暇でした。
暇でも雑談があればちょっとでも昨日と違う日を過ごしたと感じられ元気が出ます。

腸の調子が悪いこともありトイレが近く朝はきつかったですが、右肩の痛みはだいぶ取れてきたので明日は余裕があれば音ゲー筋トレ久々に行こうかと思います。
日曜日は持って帰ってきた技術書でも読むか、積みゲーを消化したいと思います。

いま一番しんどいのは積みゲー消化の気がします。
自分にとってのゲームは一緒に盛り上がってくれる仲間がいないと楽しめないようです。

------------------------------------------------------------------------
気になった記事

「炎上を怖がっちゃいけない。電源を抜いたら消えてしまう世界です」――筒井康隆85歳が語る「表現の自由」 - Yahoo!ニュース

仕事するまでは騙されてましたが、テレビって私にとってそこまでの意味はありませんでした。
行動範囲が狭いと身近にある情報源からしか毎日を感じ取れないから視野が狭くなってしまいがちです。
自分の五感をフルに使って、地獄の一人遊び修行に耐えたら仕事もそれなりに遊びになってきましたし、知ってる情報だけで行動するのがいかに愚かなことかよく分かりました。

仕事で身につけたスキルを遊びでも使えるように自分磨きを考え続けてタイミングを逃さないようにしたいと思います。

ブラックフライデーって買うものなくない?

これも上のコメント繋がりですけど、自分が知らない世界で盛り上がってるように見える記事を見ると不安になりますよね。
でも、実際に現場に行ってみると実はそうでもなかったり、逆になんの記事もないけど情報通り言ってみたらけっこう面白かったり色々です。
自分が気になった情報に飛びつくようにして、伝聞形式の流行り情報には飛びつかないようにしたいものです。