一山越えたようです

2019年11月8日金曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 実際に仕事

今やってる作業が一段落したようです。
そうなると一気に時間が空いてしまうので今日の午後はプログラミングの勉強をしていました。

WEBスクレイピングが何となく分かってきました。
やはり、

知識を知る→理解して改良する→ちゃんと動く

という流れが辛くとも楽しいです。
この工程に喜びを感じられないと勉強はとても辛くて出来ないでしょう。

また、土日に遊びの修行が待っておりますが休日も平日も自分は自分なので手を抜かずにがんばります。
思考が止まる時間をなるべく少なくしたい。
------------------------------------------------------------------------
気になった記事

おいなんか世の中待った無しの状況が多くないか

生活保護費と同額支給の代わりに、プライベート情報を全て収集・マネタイズする社会実験Exographがスタート|株式会社Plasmaのプレスリリース

資本主義に疑問を持つ人がいる、良いですね。
なんとも言えないですが、自分たちが楽しく満足感のある事をやるようにすればお金も浄化されるのではないでしょうか。

実験の方は詳細不明ですが、やってくれる人がいれば面白いデータとはなるでしょう。
これが流行れば”日常生活を撮影してみた”というYoutuberが出てくるのでしょうか?いや、もういるのか?

📞🐘エレファントモシモシ

こういう一発ギャグが好きすぎて困ります。
電車の中で笑いを堪えるのが大変でした。
ギャグセンスも磨いていけたらなと思います。

蔵書、自由に「書き込み」 私設図書館「栗茶庵」大分市 小説や絵本図鑑3千冊超、伝わるぬくもり感じ|【西日本新聞ニュース】

上司との雑談中に出た、変わった図書館。
大分はかなり遠いですが、いつか行ってみたいと思います。
旅行嫌いにはハードルが高い…