コンテンツをただ受け入れるだけでは辛いらしい

2019年11月3日日曜日

音楽・カラオケ 話し合い・イベント

BRASS EXCEED TOKYO 吹奏楽で奏でるゲーム音楽 in 越谷:サンシティホール
【公式】ブラス・エクシード・トウキョウ(@bexceed)さん / Twitter

これを聞きに行ってきました。

早めに行って図書館に滞在。
お昼はミートソースパスタにして、開演45分前ぐらいに着。

一人の休日は、孤独感を超えてくると辛さが上回ってきます。
音楽聞いてるときでさえ、説明できない辛さが押し寄せてきて歯を食いしばってないととても耐えられませんでした。
慣れか、体調か、元々のメンタルか、どれが原因か分かりませんが、まだまだ自分のメンタルが分からないので怖いです。

音楽の方はとてもいい演奏でした。
FFVの戦闘曲が流れたときは内側から湧き出てくる何かがありました。

吹奏楽だけでなく、エレキギターやバンドドラム、琴・三味線・鼓、などありました。
ベース好きとしてはコントラバスがとても良かったです。

あと、会場で就労移行支援のスタッフの方と会ってびっくりしましたがとりあえず挨拶だけはとっさに出来ました。
知ってる人と別の所で会うと不思議な感じですね。

どうやら、自分は頭を使ってないと苦しくて辛いらしいので、明日は作曲に取り組みたいと思います。