他人と話が出来るのは楽しいが、一人になると喪失感

2017年3月14日火曜日

就労移行支援など

今日は軽作業の日でしたので、ボールペン解体組み立てを中心にやりました。
だいぶ慣れてきたのでスピードも早まり、肩の痛みはほぼ無く程よい疲労だけでした。
ここでへこたれず続ければ筋肉は付いてくるはずなので頑張ろうと思います。

また、今日はホワイトデーでしたので、スタッフに日頃の感謝としてプレゼントを買っていきました。
目をつけていた商品が売り切れてしまっていたので、別の小分けが出来るものを買っていきました。

改めてこういうことをするのは大変緊張しますが、今までに感じたことがない気分を感じることが出来たので良い体験でした。

明日も、筋トレと上手い昼ごはんを食べるために頑張ろうと思います。

------------------------------------------------------------

昨日、バッグインバッグを買おうかと考えていましたが、良さそうなやつはB5で、A4のやつはメーカーが別でした。
ノートとクリアファイルをしまおうかと考えていたので凄く迷いました。
とりあえずその場では見送りましたが、買ったとしても集約化するほどのこともないかと思ったので購入は見送ることになりそうです。

気の合う仲間と話をしながら帰ることが出来るのは本当に楽しく幸せなことです。
これが、正解のない自分にピッタリの仕事についたら永遠と話が尽きない状態になるのかと考えると今からワクワクです。
帰路で一人になるとものすごい喪失感で怖いですが、明日になればまたいつもの日常が始まるので家で過ごす時間はゆっくり体を休める時間と考え過ごすようにします。

明日面談があるので、月曜日の1日化やそろそろ実習についても相談してみたいと思います。

あと、帰りにとうとうパクチーを発見しました。
生では無く、フリーズドライです。
早速夕食で食べてみようと思いますが、今度は生を見つけたいと思います。

------------------------------------------------------------

母が家の前に落ちてたとかで回収していたこの物体。
誰に返せばええんやという感じです。
カルテルじゃないですよね・・・