英英辞典で遊んできました

2017年3月22日水曜日

就労移行支援など

今日は、ビジネスマナー、昼休みに英英辞典でクイズ、午後はジョブトレでした。

ビジネスマナーは人前で自己紹介の練習でした。
流石にトップでやるのは出来ませんでしたが、周りが同じ目標を持った仲間だと認識できていると難なく出来ました。
学校にいる間に出来ていたら10年ぐらい短縮できていたかと思いますが仕方ないですね。

昼休みは先日話題に上った英英辞典を持っていきました。
英語が分かる方が複数いて面白かったです。
他人に英語の発音を聞かせるという機会はあまりありませんでしたが、自己紹介よりは緊張せずに済んだのではないかと思います。

ジョブトレはアンケート集計の続きです。
文章の意見を見ると、他人がどういう悩みを持っているかが分かり面白かったです。

明日はウォーキングの予定でしたがリフレッシュになりそうなので、できれば英英辞典を持っていきたいと思います。