祝日イベント 絵の伝言ゲーム・人狼

2017年3月20日月曜日

就労移行支援など

今日は祝日イベントでした。

午前中は絵を口頭のみで伝えるゲーム。
一人しか見に行けないパターンだと難しいですが、みんなが見に行けて若干のインターバルを置いて書けるパターンだとある程度簡単でした。
最後の、上級問題は最初に見た時は説明できるか心配でしたが、個別に説明して時間をかければなんとかなりました。
完成まで出来ましたが、完成途中がどうなっているか?もけっこう重要かと思います。

午後は人狼でした。
ルールの違いは色々あるかと思いますが、今回やったゲームの役職は

・村人
・人狼
・占い師
・狂人

で、人数によって村人と人狼は変動でした。

私は、占い師・村人・狂人、とやりましたが、最後の狂人の回が一番楽しめました。
結果は人狼サイドの勝利で、村人・人狼・占い師・狂人、という内訳で見事村人を追い出すことが出来ました。

頭使うのは楽しいですがかなり疲れるので、たまにやるのが一番ですね。

今日は月曜日のため本来午前中のみの予定でしたが、人狼をやる話が持ち上がったため1日おりました。
初日から張り切ってしまいましたが、あまり無理せず頑張ろうと思います。

今の状況は、若干足に違和感がある痛みと、腰の痛みです。