カラオケ行ってきました

2017年3月19日日曜日

音楽・カラオケ 感じた事・考えたこと 就労移行支援など

就労移行支援仲間4人とカラオケに行ってきました。
友人や家族とは行ったことがありますが、その中間?みたいな関係と行くカラオケも新鮮でいい体験でした。
6時間いて1200円で飲み放題って、他のレジャーと比べると結構リーズナブルな気がします。

私は正直歌はうまくないですが、他の上手い人の歌を聞くのもなかなか面白いです。
また、歌いたい時に歌えるというのが凄くやりやすいです。
特に思いつかない時はスルーできるのでありがたいです。

飲み物は、ミルクティx3、カフェモカ、ポタージュx2、カルピス、アイスクリーム、という内訳だったかと思います。
砂糖は後入れかと思いきや、ミルクティにもカフェモカにも予め入っているようでだいぶ多かったです。
私は大丈夫でしたが、砂糖少なめが好きな人だったら文句が来そうな多さです。

カラオケも楽しいですが、最新の機械を触れるのも面白いです。
デンモクのレスポンスもなかなか良いし、誤作動もありませんでした。
時々データのDLか何かでかなり待たされることがありますが、数分カラオケに聞き入ってるか話をしてれば持ちます。
CDライティングとかも、部屋に1台装備されてるようで、10年近く前とは比べ物にならない程環境は良くなってますね。

あとトイレですが、私が利用しようとした時、個室の便座に飛び散って乾いてシミになってたので、流石にそのまま座りたくなかったので水で湿らせて拭きました。
たまたま、掃除前に汚れたのかもしれませんが、見つけたのが私で良かったです。

カラオケで声をだす機会が普段無いため、途中から舌が痺れはじめて、胃カメラの喉麻酔状態に近いことに軽くなりました。
普段会話が少ない人は、カラオケで1日1時間ぐらい声を出すトレーニングをしたほうが良いなと感じました。

普段はできない話も色々できて楽しかったです。
明日からいつも通り訓練を頑張ろうと思います。