初パクチー

2017年3月15日水曜日

就労移行支援など 徒然・駄文

今日はビジネスマナーとジョブトレでした。
自己紹介はほぼ作文みたいなものなのであんまり書けませんでした。
自己紹介が出来る人ってどういう頭の構造してるんですかね?

ジョブトレはアンケート集計の続き。
今までやっていた年度のが割当終了したので、1年遡っております。
アンケートの文章から個性が見えるので面白いです。

来月から月曜日も1日にする予定です。
また、今週ハロワで求人票をコピーしてくるように言われたので行ってきます。

身体の方はある程度慣れていますが、まだまだ方の方はボキボキ鳴ります。
脚の方は痛み止めを飲まずに10日ぐらい大丈夫でしたので、そろそろ飲もうと思います。

------------------------------------------------------------

昨日フリーズドライのパクチーを見つけて、早速野菜炒めにかけて食べた所全然問題なく食べれました。
で、今日レベルを上げてみようと思いパクチーペーストを買いました。
その後スーパーで生パクチーも見つけたためそれも購入。

帰宅後、そのまま匂いを嗅いでみるも全然匂いなし。
切って鼻を近づけてみると、ものすごい匂いが!
すごい勢いでむせこんでしまい、昔食べたドリアンの再来ぐらい強烈なインパクトを受けました。
完食できるかかなり心配ですが、夕食で食したいと思います。

あと、シャンパン入りポッキーを買ってきました。
地元のスーパーでは普通の値段(410円?)では売れなく、100円未満で売ったら即完売したそうです。
休みの日にでも食べようかと思います。

(追記 ツイッターよりコピペ)
生パクチー舐めてました。1cm四方で人一人殺せそうなほどの吐き気に襲われております。食べたのは切れ端3枚程ですが、他の食べ物で消せると思ったのが間違いで、食事終了してもまだ感覚が残っております。

この強烈なイベントは多分忘れないかと思います。

パクチーペーストはまだ未開封ですが、これの購入は早まったかもしれません。