2日連続企業見学 1日目

2017年7月27日木曜日

就労移行支援など

午前中はベーシックトレーニングで、クリップ仕分でした。
やり方を変えた所、正規の基準でレベル1をクリアしました。
レベル2は疲労がたまると難しくなりますのでまだまだだなと思います。

午後は1時間個別をやって企業見学。
移動を入れて3時間ほどですがなかなか大変です。
しかし、始めの頃よりは痛みも少ないのではないかと思いますのでこのまま見学を頑張ろうと思います。

私にはちょうど良い負荷ですが、20台前半の人とかだったら見学全部参加したとしても足らないんじゃないかと思います。
こうやって見学に色々行っていると、フルタイムで働く人の体力が空高すぎて自分がいつたどり着けるのか気が遠くなります。
人間の成長は亀レベルですが、きつい思いをして身体を動かさないと筋肉が成長しないのでこのまま頑張ろうと思います。

仕事と趣味の好ループに入れている人は本当に羨ましいと思います。
飽きない仕事と、飽きない趣味、両方見つけないと人生きついですよね…
就労移行支援は「他にやることがないから」と割り切れますが、それでも大変なことには変わりないです。