休みイベントだと思って油断してたら、かなり肩が痛い

2017年7月16日日曜日

就労移行支援など

今日は日曜日でしたが、OB・OGが就職した企業名を紹介する座学があったので行ってきました。
聞くぐらいかと思ってましたが、思ったより量があり、1時間30分ぐらい大なり小なり利き腕を動かし続けたためかなり肩が痛くなりました。

しかし、色々な会社に行ってるんだなと感じることが出来たので良かったです。

就労移行支援で外注を受け付けたりしないのか聞いてみましたが、就労継続支援B型が併設されている所ならあるらしいですが、就労移行支援単体だと難しいみたいです。
利益を出してしまうとダメらしいので、地域のボランティア的なのはどうですか?みたいなのを提案してみました。

明日も、1時間分けっこう書く作業がありそうなので大変ですが頑張ります。