センター紹介進捗確認など

2017年7月19日水曜日

就労移行支援など

今日はジョブトレ。
センター紹介の進捗をそろそろ確認しないと来月初めの締切に間に合うか心配になってきました。
だいぶ前に作った予定表からはだいぶ遅れております。
とりあえずいる人には直接聞き、いない人には色々な連絡手段で確認を取る予定です。

あと、特例子会社の追加で調べる物が出てきました。
またも載ってる方が少ない情報なのでなかなか辛いです。
以前経理課で「載ってるか分からない情報を探すのは辛い」と書いていた人がいたような気もしますが、よく分かります。
企業のサイト作りの統一テンプレを用意して欲しいものです。

------------------------------------------------------------

かなり就労移行支援が落ち着ける場所まで定着してきました。
新しい所に飛び込んで定着するまでは、人によってはすぐ溶け込める人もいるかもしれませんが、私だと半年から10ヶ月ぐらいは見ないとダメだなと感じます。

一人の時間と集団でいる時間、どちらか片方に寄り過ぎていると自分がどういう精神状態なのか分からないですね。
また、成長速度も年齢が上がるに連れ遅くなっていくので、そこで焦ってしまうのではないかと。

「人生は筋トレ」というのを心に留めて、毎日のちょっとでも面白い事を糧に頑張りたいと思います。
最近は何かしら楽しいことが毎日あるので、周りの人には本当に助けられていると思います。
毎日の筋肉痛にも耐えられます。