仕事(作業)は苦ではないが、仕事探しがキツイ

2017年7月6日木曜日

就労移行支援など

今日はベーシックトレーニング2時間でした。
10分休みがあるとはいえずっと立ちっぱなしなのでかなりきついです。
とりあえず、プラグのLv1の検定は合格しておきましたが、Lv2はぎりぎり無理っぽいので精進します。

朝の時点で6人ぐらいに声をかける用事が発生していて20分ぐらい忙しかったです。
けど、用事がある方がやっている感があるので面白いです。

午後はすぐハローワークに行く予定でしたが、色々やることが発生したので45分ほど過ごしてハロワへ。
1時間半ほど探しましたがあまりピンとくるものが見つからず。
仕事(作業)自体は全く苦ではないですが、仕事探しはキツイです。

なんで人生には答えがないんだと疑問を投げかけたくなります。
「人生は答えがないから面白い」なんて人いますけど、その人はきっとやりたいことがいっぱいある人なんだろうなと。
向こうから仕事がやって来たり、人の役に立ったら賃金が発生するようになれば良いのにと思います。

派遣とかも考慮に入れたほうが良いんですかね…

今日は立ってたり、1万歩歩いたりかなりきつかったです。
木曜日は本来ウォーキングなので今後はなかなかハードになりそうです。

------------------------------------------------------------

就労移行支援で言われた作業は大体こなしてきましたが(旅行プランを考えるのだけはダメでした)、ハロワに行くと自分のダメっぷりが露呈しますね。

義務教育9年間+高校大学で自分のやりたいことが定まる人どれくらいいるんですかね?
まあ、定まって無くてもその時点で自分のやりたいことが湧いてくる人が羨ましいです。
就労移行支援が一般の人も使えるようになると良いなと改めて思います。
とりあえず、就労移行支援以外にやることはないので、身体が動く限り頑張ろうと思います。

もっと欲望がほしいです。