作業が楽に継続できる時間が増えてきた

2017年7月15日土曜日

就労移行支援など

今日は土曜日なので朝礼は無し。
朝礼がないとちょっとゆるく感じてしまいちょっと惑いますが、こういうのも経験しておくのもありかなと思えてきました。

個別はクリップとプラグをやりました。
入った当初と比べると、痛み控えめで続けられる時間がけっこう伸びた気がします。
最初は
「こんな作業やって何の意味があるねん」
とか思ってましたが、担当スタッフの言うことを信じて頑張ってついてきた甲斐がありました。
筋肉はあらゆる物事で使えるので、一番の自分の資産かと思います。

リフレッシュの時間はスタッフと囲碁をやりました。
9路盤でやったのですが、完全に油断していて中央の石をごっそり持って行かれ簡単に生きさせてしまう展開に。
ちょっと無理してコウにしたら左右で生きることが出来たのでなんとか勝ち。
9路盤が始めてにしてはセンスが冴えてるなと感じる対局でした。
と言うより、私がリアルタイム対局に全然慣れていないのが問題だなと。
囲碁は途中大損しても、後々すごい得をしたりするので、初心者のうちは諦めは遅いほうが良いかもしれませんね。

電話応対はマニュアルが変わったようで、とりあえず今日は聞くだけで、来週余裕があればやってみようかと思います。

たまには今日みたいなゆるゆるの空気もありかもしれません。