人生に飽きないスキル

2017年7月26日水曜日

就労移行支援など

今日は水曜日の割には静かな日でした。
セミナーと企業見学が重なったためかと思われます。

今日は午前も午後も眠気が強く、パソコン画面を見続けるのも結構大変で目が疲れました。
その場に慣れてくると、時間がどんどん長く感じてきて厳しいですね。
身体には今の時間がいっぱいいっぱいの気がしますので、4時間半を全力で頑張ろうと思います。
あと、家にいる時間と就労移行にいる時間の配分は恐らくちょうど良いかと思います。
どちらかに偏りすぎてもダメな気がします。

午後のジョブトレは4人で、センター紹介冊子の作成がほぼ終わってるか他のメンバーのタスク完了待ちのメンバーでしたので、前回の続きで特例子会社調べでした。
しかし、世の中の仕事って無駄な情報収集の時間が長そうだなと感じます。
明らかにしたくない情報ならともかく、広く公開する情報はある程度決まりを作ったほうが良いなと思います。

あと、ジョブトレ中他の課のとある方がメンタル的にきつかったのか、プチ暴れをしてしまっていました。
私の感じ方と一緒と仮定して、その人の入った時期を考えると、今が一番大変な時期かと思います。
まあ、大変でない時期なんて無いですけどね。
何も作業せずとも、その場にいるだけでけっこう精神的に疲労してるんですよね…
なので、つまらないことでも出来るうちにやり慣れておいて筋肉付けるしか道は無いなと感じます。

面接に受かり、長年仕事に就かれてる方々は、それだけで尊敬せざるを得ません。
色々と飽きっぽい私からすると、ずっと1社でも、転職をしていたとしても飽きずに続けられるということだけで凄いスキルを持っているなと感じます。

私も少しでも面白いところを見つけるスキルを身につけられるように頑張ります。