仕事がヌルゲーにならないと結婚は難しい

2017年11月13日月曜日

就労移行支援など

今日もいい筋トレでした。

ベーシックトレーニングのクリップ仕分けは、かなり肩が「成長する~」という感じの痛みになってきました。
他にもエクセルの質問を受けたりジョブトレの応対をしたりでなかなか充実した日でした。

街中で子連れの親子を見かけたりしますが、数kgある子どもを連れて育てるのはとんでもない重労働だし、そう考えると仕事が辛い人はとてもじゃないですが恋人作るとか結婚するとか無理だなと感じます。
世間的にヌルゲーと思われる就労移行支援でヒィヒィ言ってる現状ではとてもじゃないけど考えられないですね。

そう考えると、高校や大学で運動をしないとそれだけ仕事の幅が減ってしまうなと。
勉強さえ頑張ればいい仕事につけるという謎の風潮に触れすぎてしまったところがありますが、「勉強も運動も遊びもやってます」という人じゃないと持ちませんね。
大学の奨学金は悪魔の囁きなんじゃないかと感じてしまいます。
「絶対これ以外はやりたくない!」というのがない限り行くべきではない場所だなと感じます。
ダメだった場合借金だけでなく、衰えた筋肉も抱えないといけないので。
行くなら行くで運動は義務付けないと実際の仕事で持たなそうです、もうされてるかもしれませんけど。

精神面が育っているかを自分で判断するというのは相当な難易度ですね。