自分の頭で考えられる買物は楽しい

2017年11月26日日曜日

ショッピング、フリマ、祭り 感じた事・考えたこと

今日は母が喉が痛いということで寝込んでおります。
熱はないと言っていますが、低体温の人だったら熱はある方かと思います。

いつもより1時間遅く6:30に起き、食事の準備。
明日用の麦茶を沸かしていましたが、パックを一回間違って出してしまい慌てて水でゆすいで戻しました。
あと、自分用の惣菜や納豆と母所望の風邪薬を買ってきました。
やけにスーパー混んでるなと思ったら、1割引きの日でした。
忙しいところに行くとやる気が出ます。
値段を見て最初に見た同じ店にもう一度戻って同じ店員のレジに行くのも問題なく出来ました。
帰宅して、洗濯だけしていた物を干しました。
また、おかゆを作って欲しいと言われたので、昨日母が作った鍋の残りにご飯を入れて作りました。

こうやって色々やることがあると楽しいです。
正直、料理以外は筋肉さえあれば何も難しいことはありません。
やはり、早いうちから子供に必要なことは子供にやらせ、家族の手伝いというのはその先にあるものだということを身に着けたほうが良いと改めて思いました。

お昼は便秘っぽいので液体メインにしてあまり食べないようにして、午後はゲームでもやって休みます。