自分と他人が分離できてきた

2017年11月14日火曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

集団で過ごすのと、自分ひとりで気になったところに行くのを繰り返していたら、ようやく境界性パーソナリティー障害っぽいのがなくなってきました。
ただ、そうなると自分との戦いなわけです。
環境になれると、どうも耳の聞こえ方が悪く感じます。
今までも多分そうだったかと思うので我慢したいと思います。

筋肉の方はようやくほぐしきった感がありまして、今日やったボールペン解体はタイムも縮まり肩の方も1時間なら休みもあまり無く継続できました。
ストレッチの足伸ばしも、両手が足まで届くようになりました。
生活スキルや社会性を育てるのには全くダメダメだった脳内も、筋トレには前日以前のことを忘れてくれたほうが都合が良かったようです。

今朝は、メガネスーパーを売った金額+余っていたお金を別の所に移動させようとATM探しに奔走していました。
さすがに朝から歩き回るのは疲れましたが、筋トレのおかげで移行支援終業まで持ちました。
家に帰ってきた時に疲労が回復する感じがしてからが筋トレ本番な気がします。

その株を売った要因となった監査法人の応募ですが、私含め全員ダメだったようです。
一人で就活していたら次に立ち直るまで3~4ヶ月かかっていたでしょうが、今は筋肉が成長しているので全然問題はないです。
結局売らなくても良かったのですが、また仕事が見つかってから考えます。

筋トレと一人で遊び回るだけでここまで成長が早いのかと実感します。
自分ひとりだけで過ごすことに抵抗がなくなり慣れてくると、何が大事で何を切り捨てるべきか分かってきますね。
仲間に連れ回されていただいたおかげで大学生の就活ライフも味わえたと思いますし、今年はいい年だったと思います。

今後も、自分の身体と時間を大切にし、筋トレを続けたいと思います。