自分が何者か、分かってからの就活は面白い

2017年11月7日火曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

今日は面接本番でした。
私の場合は練習も本番もあまり変わりないのでそこまで臆せず出来たかと思います。
受かって実習採用まで行って欲しいですが万一落ちたとしても今日の出来は満足です。

担当スタッフの方も面接同行で付き添ってくれたので心強かったです。
早めに着いたので10分ぐらい話も出来たのも良かったです。

今日の面接は今までで一番面白かったし、人生の1ページとしても充実しすぎていまして、自分の場合お金があまり発生しない方に喜びがあるのかもしれません。

帰りは、1時間ちょいの通勤時間を体験するためイスは空いてても立って帰ってきました。
なかなかキツイですが、耐えられないほどではないし最寄り駅まで来たらちょっと楽になってるので行けそうです。
帰宅後、ストレッチをしたあと余裕があるので明日のゴミ回収のゴミを捨ててきました。

自分のことをやりきって余裕が出ると、相手のことを手伝う筋力と心の余裕が生まれるのかと思います。

大学生の新卒一括採用は会社には効率よくても、大学生にとってはすごく効率悪いだろうなと思います。
やりたいことが分からないまま就活しても何も良いことはないなと、今回の経験で改めて感じました。