水筒1L持っていったらほぼ飲みきりました

2017年11月22日水曜日

就労移行支援など

1日平日に空くと若干変な感じです。
作業自体は問題ないですが、家を出るまでが面倒臭さを感じてしまいます。

個別の数値入力はかなり眠気があり10分超えてしまうことも。
特性なのか体調なのか分かりませんが、次回メンタルに行った時眠気について相談します。

午後はジョブトレ。
やることがほぼ決まっているので、日常感を感じながら作業できました。
今まで関数が手打ちでしたが、テンプレに入れ込むことで高速化出来るじゃないかと分かったのでだいぶ効率よく出来るようになり今日は8県分終わりました。
効率化の鍵は意外と身近にあるものですね。
先日も、他の方からのアドバイスで貼り付けに数分かけていたのが数秒で終わる貼り付け方法を教えてもらえましたし、こうやって切磋琢磨していくんですね。

また、きょうは便秘対策の一環で水筒を1Lのを持っていきました。
作業の合間に飲んで800~900mlぐらいは飲めました。
こういう水分補給だけみても、余裕が無いと無駄にセーブしてしまったりするんですね。

作業も急かされるより、余裕があるスケジュールのほうが早くミス無いものが出来上がるのではないでしょうか。

ジョブトレ中かなり右肩が痛くなりまして、最近、日記を書くのを日課にしているからかけっこうきつかったです。
まあ、痛いなりにほぐしながらやらないと成長しないので今後もほどほどに頑張ろうと思います。

明日はイベント・明後日ジョブトレのみなので今週はもう大変なことは無いっぽいです。