ハロワに行っただけなのに楽しかった

2017年11月9日木曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

午前中はベーシックトレーニング。
電卓初級1の検定に合格しまして、史上二人目だそうです。
電卓は初級が一番難しいのが難点でしたが、規定タイム45分から3分残してクリアしました。

午後は担当スタッフとハロワに求人検索をしに行きました。
知ってる場所に知ってる人と行く場合でも、組み合わせが違うだけですごい新鮮でした。

先日見学に行った企業から実習の話が出ているそうなのでお願いしておきました。
働くことに不安がある人間にとって、実習から体験させて頂けるのはとてもありがたいことです。

今までやったことがないことをやらせてもらえるのは自分にとってすごくいい勉強になります。
吸収力は高いほうかと思うので丁寧に教えてもらえればなんでも覚えると思います。

相変わらず身体は所々痛いですがクエン酸のおかげで筋肉痛は抑えられているかと思います。
文字の書きすぎか、右手の人差指がちょっと痛いですが、毎朝の指ストレッチを欠かさず頑張ろうと思います。