自分のことを満足にやらせてもらえれば、相手のことも手伝えるようになる

2017年11月24日金曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

今日も楽しい一日でした。
やはり自分の場合、お金よりやりがいが上だなと感じます。

今日は年賀状の送り先住所チェックでした。
200件以上あり、5人で分担しました。
作業速度は人によって違い、件数ベースで4~5倍ぐらい差が出ました。
上に立つ人はこの速度を考えて仕事を割り振るんだろうなと感じます。

就業後は図書館へ。
大きいサイズの地図や雑誌などを読んで2時間ほど滞在していました。
「プレジデント」でも発達障害に関する対談が載っていて、だいぶ認知度が増えてきたなと感じます。

40代からの健康、みたいな雑誌ではストレッチ法や歩き方などが書いてありました。
けっこう似たようなことをやっているので今後も続けようと思います。

筋肉の方は左の脚も前より増えた感じがします。
なるべく左を使うような感じでバランスを取りつつ今後も頑張ります。

帰宅後、ストレッチをしたあと風呂掃除が残っていたので進んでやりました。
以前なら、嫌々やってた時もありましたが、自分のことをやって余裕が出ると何か作業をしないと落ち着かなくなります。
ジョブトレもやってる最中は面白いんですが、終わってしまうとすごく寂しく家に帰ると何もやってない自分が不安になります。
筋肉を増やし仕事の比率を増やしたいと思います。

早く誰かの役に立ってお金をもらいたいものです。